散髪は年1回。

雑記です。

体温、35.7度でした。

 あっという間に9月も半分です。時が経つのが早すぎてコワイですね。そして寝不足が続くワタシは、今日(9/15)もヘロヘロでした。非常に疲れています。

 そんな中、大相撲九月場所4日目、最後3番の取組をテレビ観戦。今場所初めて、大関横綱の3人がそろって白星を挙げました。黒星スタートだった大関・正代は西前頭筆頭・隆の勝を下して2日目から3連勝。かど番の貴景勝も東前頭筆頭・豊昇龍を突き落とし、4日目にしてようやく初日を出しました。必死さが伝わってきましたね。ここまで1勝3敗の貴景勝大関の地位を守るには、残り11日間を最低でも7勝4敗でいかねばなりません。なんとか踏みとどまってほしいものです。

 結びの一番では横綱照ノ富士が東前頭・北勝富士を突き落として4連勝。まったく危なげない相撲でした。1983年九月場所の隆の里以来、史上2人目となる〝新横綱場所で全勝優勝へマジック11〟と言っておきましょう。

 このあとワタシは自席に戻ります。とたんにまたしても猛烈な眠気に襲われ、ヤバい、と思ったら〝落ちて〟いました。まだまだ仕事が残っていたのでまいりました。やっとのことで復活したのは、ここから約1時間後。だるさがハンパなかったです。もしかしたらこれは体調がおかしいのかも、と少し心配になってきました。帰宅は深夜1時前。手洗いを済ませたあとすぐに体温計を取り出し、熱を計ったら……35.7度でした。その後も2度ほど計りましたが36度を超えることはなし。ということで、いまの体調不良はやはり睡眠不足が原因。そう結論づけて、さっさと寝ます。ただいまの時刻は3時10分過ぎ。なんとか5時間は寝たいですね。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20210916031235j:plain

とりあえず、ひと安心です。ただ、油断せずにいきます。