散髪は年1回。

雑記です。

気になる女性。

 といっても別に〝LOVE〟の存在ではありません。それどころか、顔も名前も知らない女性です。でも、気になっています。なぜ気になるのかというと、平日の夜、というか深夜、ほぼ毎日見かけるからです。

 ワタシは平日、終電1本前の電車で帰ることがほとんど。乗り換え後の電車で乗る車両はいつも同じです。地元の駅で降りると、かなり高い確率で彼女に遭遇します。今日(10/20)も見かけました。これで今週は月曜から3日連続です。ここまでくると〝同士〟〝仲間〟といった感覚になっちゃいますね。

 年齢はおそらく20代、髪形がポニーテールの彼女はいつも同じカッコをしています。先週までは白のワイシャツに黒のスラックス。寒くなった今週は黒の上着を羽織っていました。そう、彼女も勤め人です。スタスタ歩く歩き方にも特徴があるのですぐわかります。

 彼女はワタシの乗る車両の隣の車両に乗っているようです。ワタシが降りると、少し前を彼女が歩いています。ワタシが後ろなので、彼女の顔は見たことがありません。今週、月曜、火曜と見かけたので、今日もいるかな、と思って目をやると、いたんですね。ワタシはなぜかヨシッと心の中で声を上げていました。

 それにしても。ワタシのことはとりあえず置いといて、毎日毎日、遅くまでタイヘンですね。いったい彼女は何の仕事をしているんでしょうか。別に声をかけるつもりは毛頭ありませんが、木曜日も姿を見かけることを期待して……今夜は寝ます。

f:id:baribon25:20211021033303j:plain

さすがに彼女の後ろ姿を撮影するわけにはいかないので、「リクルート ポニーテール 無料」で画像検索。その中からセレクトした写真を載せています。ちなみに彼女はエスカレーターを駆け降りるタイプなので、そうしないワタシはすぐ姿を見失います。