散髪は年1回。

雑記です。

MLBワールドシリーズ、第2戦を終えて1勝1敗。

 相変わらず睡眠不足が続いています。今日(10/28)も日中、昼過ぎから眠くて眠くてたまりませんでした。ピークは12:00PM台と17:00PM台。12:00PM台はなんとかしのぎましたが、17:00PM台はもう、意識が朦朧としてどうしようもなかったですね。そんなワタシの姿を見たかつての相棒(40代・♂)が「大丈夫ですか」と声をかけてきました。第三者の目からも相当ヤバく映っていたようです。

 先週から今週にかけて、予想以上に仕事がバタバタで、正直まいっています。来週はスムーズに運んでくれることを願うのみ。なんとか落ち着いてくれるといいんですけどねえ。

 さて。今回は前日に開幕したMLBの頂上決戦、ワールドシリーズネタです。今回はアメリカン・リーグヒューストン・アストロズ(西地区優勝)、ナショナル・リーグアトランタ・ブレーブス(東地区)が勝ち上がってきました。ワールドシリーズで両者が対戦するのは初めて。4回目の出場となるアストロズは2017年以来4年ぶり2回目の、10回目の出場となるブレーブスは1995年以来26年ぶり4回目の〝世界一〟を目指します。

 今季のワールドシリーズは、レギュラーシーズンの勝率が高かったアストロズの本拠地ミニッツメイド・パークで開幕。第1戦はブレーブスが6-2、そして日本時間今日行われた第2戦はホームのアストロズが7-2で勝ちました。これで1勝1敗。ワタシも仕事の合間にちょこちょこ職場のテレビで見ていましたが、画面上からも独特のピリピリムードが伝わってきますね。この雰囲気、たまりません。いつか現地で観戦したいです。実現するといいんですけど。

 第3戦は現地時間10月29日(日本時間30日)、ブレーブスの本拠地トゥルーイスト・パークに舞台を移して行われます。できれば最終第7戦決着になってほしいところですが、どんな展開になるでしょうか。

 ところで、ワタシは毎年NHK総合の「ワールドシリーズハイライト」を見てから眠りにつくことにしているのですが、今年はどうしたことか例年に比べて放送開始時間が遅く、前日の第1戦、そして今日の第2戦も深夜4時3分から。これは一般的なサラリーマンにとってキツい時間です。現在の時刻はまだ深夜3時前。あと1時間以上あります。とりあえず第1戦に続いて見るつもりではいますが、限界が来たらパスします。

f:id:baribon25:20211029024505j:plain

ワタシはアメリカン・リーグボストン・レッドソックスナショナル・リーグサンフランシスコ・ジャイアンツワールドシリーズに進出してくると予想していました。大外れでした。画像はMLBの公式サイトからです。