散髪は年1回。

雑記です。

先週に続く土曜日出勤。

 2週連続は久しぶりですね。先週は土曜出勤している自分に虚しくなりましたが、今日(10/30)はそうでもなし。ま、天気もよかったですからね。ってそれが理由じゃない気がしますが。来週は祝日があるし、土曜出勤をせずに済みそうなので、多少気分的には楽です。

 さて。今日は出勤前、大型の家電量販店に行かねばなりませんでした。下の子のスマホが今のままだと不都合が出てきたようで、新しいものに変えることになっていたのです。登録がワタシ名義なので、ワタシが行かないといかんとダメ、とのこと。そういうことならしかたがありません。

 目星をつけていた某家電量販店に到着。かなりの人でにぎわっていました。店員にいろいろ話を聞いて機種を決め、結局携帯会社を変えることに。なんやかや段階をふんでようやくか、と思ったら、手続きのために並ぶ必要があり、いまからだと2時間待ち、と言われてまいりました。スマホに用がある人がそんなにいるとは。しかも、これは今日に限ったことではないようで、スマホなんか電話とメールと撮影ができればそれでいいワタシはあんぐりです。

 ワタシはこのあと仕事なので、もう今日並ぶのはパス。日曜日のなるべく早い時間に再度来ることにして、店を出ました。

 そんなわけで、職場に着いたのは予定よりだいぶ遅れて午後1時近し。誰も来ていず、助かりました。結局、ワタシが出るまで出勤してくるヤツはひとりもなし。先週かかってきたような電話もなかったので、思い切り集中しました。ノルマは無事終了。予定より早く、午後9時前には職場を出ることができたのはうれしい誤算です。

 日曜日は今日行った家電量販店にまた行かねばなりません。しかも、なるべく早く。せっかくの休日前でまだ深夜1時台ですが、さっさと寝ることにします。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20211031013707j:plain

繰り返しになりますが今日はいい天気でした。職場のある最寄り駅を出て、しばらく歩いてパチリ。衆院選の投票日とハロウィーンが重なる日曜日はあまり気温が上がらないようです。投票率はどうなるでしょうか。