散髪は年1回。

雑記です。

ツイッターふうに(たぶん4度目)。

 祝日明け。今日(11/4)もなんやかやとありました。おそらく4度目、ツイッターふうに140字程度で書き連ねます。

長袖にして約2週間。ただ、今朝はゴミ捨てに出たとき暑く感じたので、仕事に行く直前、長袖シャツはバッグに入れて、Tシャツで出勤することに。シャツを着ていくと、汗でものすごいことになりそうな気がしたため。その予感は的中し、職場に到着後はTシャツが汗だく状態。我ながらいい判断だった。

今朝の日刊スポーツ第9面。サッカーの全国高校選手権青森大会で、25連覇(!)を目指す青森山田が初戦の準決勝で弘前中央に22-0で勝利とあり(下の写真)。前半に9点、後半に13点。もうこれはサッカーのスコアじゃない。ここまでやる必要があるのか、と古いタイプのおじさんは思ってしまう。

日本ハム新庄剛志新監督が就任会見。ワタシはまったく映像で見ることができず、何を語ったかはザッとネットで読んだだけ。どうやら新庄節が炸裂した模様。ワタシは周囲の新庄に対する持ち上げ方(ああ見えて、実は野球をよく知っている、的な)が気になっており、少し懐疑的。まずはお手並み拝見。

仕事は忙しかったものの、先々週、先週に比べればかなりマシ。日付が変わる前に職場を出て、いつもより2本早い電車で帰宅。地元の駅で降りたらなんと、このところ見かけなかった例の女性と遭遇。もしかしたら彼女は最近、この電車を定番に変えたのかも。ワタシも徐々に早く帰れるようにしないと。

地元の駅を出てディスカウントショップへ。クーポンを使って洗剤を買おうとしたら商品が見当たらず。店員に聞くと、少々お待ちください、調べてみます、と言うので待つも、一向に戻ってくる気配なし。ようやく「お待たせしました」と持ってきた商品を見たらクーポンの品と違ったのでもうあきらめた。

……140字制限、4度目というのにまだスンナリいきません。5度、6度とやっていくうちに慣れますかね。時刻は深夜3時半過ぎ。寝ます。

f:id:baribon25:20211105033830j:plain

日刊スポーツの記事です。そういえば青森では、今から23年前の1998(平成10)年に全国高校野球選手権青森大会2回戦で122-0というものすごいゲームを記録しています。今回のサッカーもそうですが、〝完膚なきまでに叩き潰す〟のが青森のお国柄なのでしょうか。