散髪は年1回。

雑記です。

やるせなし。

 ただいまの時刻、日曜日の朝8時前。そう、またやらかしてしまいました。自分の意志とは裏腹にいつのまにか寝てしまう、土曜夜にありがちなワタシのパターン。せっかく今日(11/6)は3週間ぶりに出勤せずに済んだのにこのザマで、なさけないったらありゃしない。やるせない気分でいっぱいです。

 当初はまた、今日開幕したプロ野球クライマックスシリーズファーストステージについて書くつもりでいました。地上波でのテレビ中継はなかったものの、ワタシはネットで経過を追いかけており、それなりに盛り上がっていましたからね(今にして思えば、ラジオで聴く、という手もありました)。

 が、土曜日夜をムダにしてしまった〝ガックリ感〟が強く、とても掘り下げる余裕はありません。結果だけ軽くふれます。

 ◆2021クライマックスシリーズ ファーストステージ第1戦(11/6)◆

セ・リーグ](甲子園)       ●阪神0-4巨人〇
パ・リーグ](ZOZOマリン)  〇ロッテ5-4楽天

 セは巨人が完勝、パがロッテがサヨナラ勝ちでともにファイナルステージ進出に王手をかけました、最後の最後までオリックスと優勝を争ったロッテはまだしも、巨人は今季レギュラーシーズンで負け越しており、勝率5割以下で〝日本一〟の可能性を残すという、なんともいえない展開になっています。まあ、そういうシステムなのでしょうがないところはありますが。

 そうこうするうち8時40分を過ぎてしまいました。もうひと眠りします。

f:id:baribon25:20211107084011j:plain

日刊スポーツの1面は〝朗希で王手〟。確かに、勝利投手にはなれなかったものの、佐々木朗希のピッチングは6回を投げて被安打4、10奪三振の1失点(自責点0)と見事でした。