散髪は年1回。

雑記です。

コックローチ。

 まだ水曜日が終わったところというのにかなりキてます。夕方、またしてもウトウトしてしまい、ワタシに用事のあった同僚の女性(30代)に「大丈夫ですか~」と起こされました。ここでなんとかシャキッとしたものの、このあとはしんどかったですね。まだ今週は木曜、金曜と2日も残っているので、サクサクいきます。ただし、タイトルどおりのネタなのでご了承願います。

 日中、職場のサーバーの調子が悪かったようで、なかなかダウンロードもアップロードもスムーズにいかず、大幅にペースが狂ってしまいました。どうやらそれはワタシだけでなかったようで、ふだんに比べて遅くまで残っている人が多かったです。

 午後10時過ぎ。ワタシの席から少し離れたところに座っている女性が、どこかから戻ってきて、近くの同僚に「床でゴキブリ(以下〝G〟と表記します)がバタバタしてた」と話しているのが聞こえてきました。〝G〟がバタバタ? どんな状況なんでしょう。少し気になったものの、まだやるべきノルマがたっぷり残っていたので、ワタシは仕事に集中します。

 その後しばらくして、一服(本日2本目)しに行こうとワタシは席を立ち、廊下を歩いていたら、なにやら前方で物体がうごめいているのが目に入りました。見ると、〝G〟でした。裏返しになってバタバタしていました。同僚の彼女が見たのはこれだったんですね。

 ワタシは素通りして喫煙所に向かい、吸い終えて出て、再び廊下を折り返します。さっきの〝G〟はどうなっているのか、と見てみると、裏返しのまま息絶えていました。バタバタしていたのは、誰かが殺虫剤でもかけたんでしょうかね。

 職場に戻ったワタシは、同僚の彼女に「〝G〟、死んでたよ」と報告。でも、「そうですか」と冷めた感じで言われただけで、当然ながら盛り上がることはありませんでした。こんなネタでどうもすいません。

f:id:baribon25:20211118032626j:plain

撮影したのは午後10時25分。いちおうぼかしを入れています。