散髪は年1回。

雑記です。

土曜日夜、毎度の展開に。

 現在の時刻、日曜日の朝8時10分過ぎ。土曜日深夜、いつもの展開になってしまいました。

 自分の意志とは裏腹にいつのまにか寝てしまい、ハッとしてまたうとうと、この繰り返し。家族が誰も起こしてくれないのもいつものパターンです。起きねば起きねば、と思いつつも実行には移せず、毎度のことながら、ドッときてます。そして、以前はもう少し早い時間(といっても早朝5時台ですが)に復活できていたのに、このところ徐々に遅くなってきている感じ。言葉も出ません。

 土曜日はゆっくりと寝ていたかったのに、ワタシにとってはかなり早い時間に起こされ、いろいろと家のことをやらされることに。まあそれはいいとして、このあとすぐにまた寝直さなかったのが〝敗因〟といえます。さらに日中、近所に出かけたこともあり、新聞(スポーツ紙&一般紙の朝刊&夕刊)を読むという〝ノルマ〟を先送りにしてしまったのもよくなかったです。
 
 今日(12/11)は午後9時からの「土曜プレミアム」(フジテレビ)の「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ超豪華SP」を録画し、家族が寝てから見る予定でいました。毎年、楽しみにしている番組で、今年も大いに期待していたのですが、このありさまで見るのはしばしお預けです。近々、万全の体調で見ることにして、寝直します。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20211212084103j:plain

そういえば先月、ムカムカしながら手に入れたブックオフの〝ブッくじ〟は2枚とも外れていました。1枚50円割引券として使えるので、まあよしとしますが、有効期限は12月12日、つまり今日です。手に入れたい本はいくつかあるので、何か買うことにしますかね。