散髪は年1回。

雑記です。

見事に引っかかりました。

 寒い日が続きます。ワタシも汗をかかずに済んでいます。寒すぎるのはしんどいですが、今ぐらいなら問題なし。でもまあ、これからどんどん寒くなるでしょうから、そこは気をつけないといかんですね。

 さて。今回はほのぼのネタでいきます。仕事の合間、夕方過ぎのことです。ふと、同僚(40代・♂)から「1分間だけ時間くださいよ」と懇願(?)され、「いいよ」と答えたら、「今から言う言葉のあと、絶対に〝車いす〟とつけてください」と言われました。

 これは何か引っかけだな、とピンときました。彼は言葉を発します。

「わたしの」「車いす

「あなたの」「車いす

「みんなの」「車いす

 そろそろ何かくるかな、とワタシは身構えます。

「メリー」思わずワタシは「クリスマス」と言ってました。

 いや~ものの見事に引っかかってしまいました。やられました。これ、なかなか悔しいですね。ワタシも今度、誰かに出してみようと思います。

f:id:baribon25:20211221032030j:plain

せっかくのほんわかモードも、帰りの電車でやられて台無しです。終電の1本前に乗るはずが、ダイヤ乱れ。もしかしたらまた乗り換えの駅で接続の電車は待っていないかもな、と覚悟していたら、ズバリそのとおりでした。結局、終電での帰宅となったのですが、他の路線の接続を待ったため、発車は6分遅れ。座ることができなかったので長く感じましたね。地元の駅に着いたのは深夜0時55分。月曜日からまいっちゃいました。