散髪は年1回。

雑記です。

20220202。

 腰の痛み、なかなか治まりません。2月のスタートとなった今日(2/1)も、しんどい一日となりました。やはり、かがめないのがキツイですね。周囲からは、早いとこ病院で診てもらったほうがいいですよ、と言われていることもあり、いよいよヤバいとなったら整形外科に行ってきます。

 さて。日付変わって2022年2月2日です。2がズラリと並びます。ゾロ目好きにとってはニンマリする日です。2年前の2020年にも書きましたが、そのときよりも2がひとつ多い今年のほうがワクワクしますね。まあ18日後は20220220、そして20日後は20220222となり、またまたテンションが上がることになるのですが。

 2年前は2月2日の記念日を列挙したので、今年は2月2日が誕生日の著名人を並べてみようと思い、ざっと調べることに。しかし、ワタシにとってピンとくる人は劇団ひとり(1977年)、村上宗隆(2000年)ぐらいしかいませんでした。う~む。2月20日生まれには長嶋茂雄アントニオ猪木志村けんら〝濃い〟メンバーが大勢いるので、2月2日にも期待していたのですが、失礼ながら拍子抜けでした。だからなんなんだ、って話ですね。

 時刻はまもなく深夜2時。2時2分2秒の更新を目指します🕑

f:id:baribon25:20220202015311j:plain

今日はサッカーのワールドカップカタール大会アジア最終予選、日本×サウジアラビア戦が埼玉スタジアム2002で行われました。結果は日本が2-0で勝利。日本はグループBで2位をキープです。かなりのこじつけですが、こちらも多くの〝2〟が並びました。画像はテレビ画面を撮影したものです。