散髪は年1回。

雑記です。

体内年齢、39歳に。

 先日ぶつけたアタマの痛みはまだ癒えていません。今日(8/29)は通常どおり出勤しましたが、何時間かおきにズキズキします。まさかこのあとヤバい展開にならないといいんですけど。

 東京の最高気温は今日も30度を切る28.0度でした。おかげでワタシもさほど汗をかくことなし。しかし、31日からは連日30度を超える真夏日の予報が出ています。まだまだ気は抜けません。

 さて。帰宅後、〝ノルマ〟を終わらせて風呂に入りました。ここ何ヶ月かはシャワーだけで済ませていたのですが、珍しく今日は湯船にお湯がはってあったので、ゆ~っくりとつかることに。せっかくなので風呂温度を上げておいだきをして、けっこうな時間入っていました。久しぶりの湯船、気持ちよかったです。

 このおかげで体重が落ちたのかどうか。風呂からあがって体をふいて、いつものように体重計に乗ると、予想以上に体重が減っていたので少しビックリしました。

 我が家にある体重計は、体重、BMI体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢が順に表示されます。この中でワタシが気にするのは体内年齢。今月中旬には実年齢より10歳以上若い42歳の表示でニンマリしたのですが、今日は何と初の30代に突入しました。もしかしたら表示ミスかと思い、再度乗ってみてもやはり30代、39歳の表示。これは記録に残さねば。あわててスマホを取り出し、なんとかパチリ。まああとでデータを取り出すこともできるんですけどね。

 どこまで30代をキープできるか。できるだけ引っ張りたいと思います。

体内年齢、どこまで信用していいのかはとりあえず置いておいて、毎回一喜一憂しています。