散髪は年1回。

雑記です。

これは落とし物、ではありませんね。

 日曜日にぶつけたアタマ、まだ少しジンジンするときがあるものの、だいぶ落ち着いてはきました。ただ、かさぶた部分がかゆくてたまりません。子どものころのワタシはかさぶたができるとすぐにとってしまうタイプでしたが、今回はさすがに耐えています。もう少しの辛抱ですね。

 さて。このところ寝不足が続いているので今回は落とし物ネタで短めにいきます。厳密には〝落とし物〟ではなく〝落ちてしまった物〟だと思われますが。本日(8/30)の帰宅時、気分を変えようとふだんと違う道を通っていたら、またワタシのアンテナが反応しました。アパートの前の植え込みの木の枝に、何かがひっかかっているのが目に入ったのです。

 周囲には誰もいません。ワタシはスマホを取り出します。これはなんだ? と思って見ると、子どもの(たぶん)下着でした。2枚ほど撮影。おそらくは2階の住人の方が洗濯物を干して取り込むとき、落としてしまったんでしょうね。それに気づかずほったらかしなのだと推測されます。まあひとつぐらいなくても支障はなさそうだし、この状態がしばらく続くかもしれませんね。

 忘れなかったら翌朝、あるかないかを確認してみます🩲

気になるのは、日中雨が降ったはずなので、いつ干したのか、ということ。パッと見、濡れている感じはなかったので、雨が止んでから洗濯して干した、ということにしておきます。