散髪は年1回。

雑記です。

台風14号。

 またしても、です。現在の時刻、深夜というか早朝の4時半過ぎ。前日より多少マシとはいえ、弱っちゃいますね。日付が変わってしばらくして、ああ、これは寝ちゃうかもな、と思っていたらいつのまにか眠りに落ちていました。

 3連休の2日目となった今日(9/18)、台風14号が九州地方を直撃し、全域が暴風域に入りました。そんな中、福岡市の福岡ペイペイドームで永ちゃんのライブが開かれたようです。このニュースを見て、ワタシは1984年に発売されたVHSビデオ「矢沢永吉ヒストリー」の中で、永ちゃんがタバコにマッチで火をつけながら「明日雨降っても(ライブ)やるからね、オレ」と語っていたのを思い出しました。今回のライブ、特に問題はなかったようでよかったです。

 ほかにも今日はエンゼルス大谷翔平が先発して13勝目を挙げ、史上初の投打「ダブル規定」に大きく近づいたこと、大相撲九月場所中日8日目で大関・正代が7連敗を喫したこと、プロ野球・巨人が2年連続でV逸が決定したこと等々、いろいろふれたいテーマがあったのですが、ちょっとしんどくなってきました。時刻は5時20分過ぎ。台風被害が少しでも小さく済むよう願って寝直します。

Yahoo!の台風情報から台風14号、9月19日4時時点の進路予想です。どうなりますかね。