散髪は年1回。

雑記です。

ツイッターふうに(通算9度目)。

 10月のスタート。2022年も残り3ヶ月、ビシッといきたいですね。よい天気となった今日(10/1)、なんやかやあったので久しぶりにツイッターふうにいきます。

アントニオ猪木死去。享年79。最近の痛々しい姿を見ていると覚悟はしていたが、稀代のエンターテイナーの死は大ショック。これで2年前の志村けんに続き、ワタシにとって2月20日生まれの〝超大物3人〟の2人目が亡くなったことになる。2月20日生まれの残る1人、長嶋茂雄には長生きしてほしい。

午後9時からのテレビ朝日「サタステ2時間SP」では予想どおりたっぷりと猪木を追悼。モハメド・アリ戦にもかなりの時間を割いていました。

某所で午前11時から古本市開催。さっそく向かう。11時過ぎには到着。会場は狭くかなりの密状態。気になった漫画を手に取ろうとしたら、その上にお茶のペットボトルが置いてあった。どかそうとしたら「その本、私がキープしてます」とご婦人。ったく。そのご婦人、大量の漫画を購入していた。業者か。

せっかく来たんだし、とワタシは東野圭吾探偵ガリレオ』と松本清張佐渡流人行』の2冊の文庫本を購入。美品でした。近々読みます。

古本市から帰宅途中、地元の駅前でパチンコ屋の前にさしかかると、20代と思われる若い女性2人組がワタシを抜いて店内に入っていった。とてもパチンコなどしそうにない雰囲気だったのでちょっとビックリ。もしかしたらパチプロなのかも。ワタシは20代前半に何度か行っただけでパチンコにはハマらず。

帰宅後、小腹がすいていたので台所のテーブルにあったパンを2つ食す。これ、山崎製パン日本相撲協会とコラボしたパン。ワタシが食べたのは「大入あんぱん餅入り」と「国技館やきとり風味パン」で、ともに美味。コラボパンは4種類あったようだが、9月30日までの限定販売なのでもう手には入らない。

調べてみたら、コラボパンはこの2つ以外に「ランチパック北の富士カレー風」と「はっけよいどら焼き」がありました。食べてみたかったです。

日本プロ野球パ・リーグソフトバンクが西武に敗れ、優勝は2日の今季最終戦までもつれ込むことに。ソフトバンクはロッテと、2位オリックス楽天と、ともにアウェイで午後6時のプレイボール。ソフトバンク●、オリックス〇ならオリックスが優勝、それ以外はソフトバンクが優勝。しびれる展開!

どうしたことか、前日から万歩計〝新・平成の伊能忠敬〟の調子が悪し。突然リセットされてしまうことが続き、金曜日は約1万歩、土曜日も約8000歩がカウントされず。もう10年近く使っているので寿命が近いのかも。これからもリセットが頻繁に起きるようなら〝令和の伊能忠敬〟に買い換えますかね。

結局今日の土曜日は3781歩しかカウントされませんでした。

……前日と違って寝落ちしなかったのにまた時間がかかってしまいました。時刻は4時半近し。寝ます。