散髪は年1回。

雑記です。

「サクレ」の「サイダー味」ようやくイート。

 ただ今の時刻、深夜というか早朝の4時半過ぎ。例によって例のパターンです。またやっちまった、ってなもんでドッときてます。

 今日(10/9)は3連休の2日目。日中は駅前のスーパーに買い物へ。フタバ食品の「サクレ」を買おうとしたら、置いてあるはずのところに見当たりませんでした。先週も今日とは別のスーパーで「サクレ」のコーナーがなくなっていたので、こちらに期待していたのに。ガックリです。ワタシが「サクレ」の存在を知ったのは今年に入ってからなのでよくわかりませんが、もう、時期的にかき氷系のアイスは置かない、ということなんでしょうかね。

 もろもろ用事を済ませて外に出たら雨。これにもまいりました。洗濯ものを干したままだったのです。帰宅後にすぐ取り込みましたが、かなり濡れていてトホホの状態。今日はモヤモヤが募りました。

 そんな中、そういえば……と思い出したのが「サクレ」の「サイダー味」の存在。セブン-イレブン限定販売で、8月に購入していたのをすっかり忘れていたんですね。冷凍庫を引っかき回したら、奥のほうにありました。ということで、風呂に入って上がってから食べることに。もう今年はこれが最後だな、と思いつつ、おいしくいただきました。

今年、ワタシが食べた「サクレ」は、「レモン」「オレンジ」「白桃」「ライム」「パイン」「梨」そして「サイダー味」の7種類。順位をつけるのは……やめときます。