散髪は年1回。

雑記です。

紺のきつね。

 11月も1週間が経過。休み明けです。ワタシはまた夕方、猛烈な眠気に襲われてしまいました。このところ睡眠不足が続いていることもあって、疲れがとれていません。さっさといきます。

 帰宅後、何気なく台所を物色していたときのこと。カップラーメンを入れておく箱の一番上に、見慣れないものがありました。これはなんだ? 取り出してみると、それは「赤いきつね」ならぬ「紺のきつね」でした。

 正式な商品名は「マルちゃん紺のきつねそば」。ワタシは初見です。東洋水産では何年か前に「赤いたぬき」を発売するなど、いろいろ凝ったネーミングの新商品を開発しているので、この「紺のきつね」もそうなんだろう、と思い、とりあえずネットで確認することに。

 すると、「紺のきつね」は何度かリニューアルを重ね、もうかなり前から発売されていることが判明しました。確実なウラはとれていませんが、2002年、と出ているサイトがあったので、もう20年以上前。つまりは珍しくもなんともなかったわけです。ふう。

 ただまあ、以前にも書いたようにワタシは日清食品派なので、知らなくてもムリはありません。それでも「紺のきつね」を見て、少しテンションが上がったのは事実。一度は食べてみたいです。

写真のとおり、家には「紺のきつね」が2つありました。なんとかそのうちひとつをワタシのモノにできれば、と思っています。