散髪は年1回。

雑記です。

ちょっと不安になっています。

 たったいま、ワールドカップカタール大会決勝トーナメント準々決勝、モロッコ×ポルトガルが終了しました。モロッコが1-0で勝ち、アフリカ勢初の4強進出が決定。4強を決めたのはクロアチア、アルゼンチンに続いて3チーム目になります。

 残るひとつはイングランド×フランスの勝者なので、過去にワールドカップで優勝経験がないのはクロアチアとモロッコの2チーム。開幕時にふれたように、1998年フランス大会でフランスが初優勝したあと、12年後の2010年南アフリカ大会でスペインが初優勝しています。それから12年後の2022年カタール大会でも初優勝チームが生まれる可能性が高まってきました。

 さて。家人の体調が悪く、少し熱がある状態です。のども痛い、とのこと。昼過ぎ、近くの診療所に連絡したら、もう発熱外来はやっていない、といわれたので自宅で静養していました。なんともないとよいのですが、やはり心配です。日曜日の家人の状況次第では、しばらく更新を休むことにします。

前夜(金曜夜)、帰宅時に空を見上げたら満月だったので撮影。相変わらずビシッと撮ることができませんでした。