散髪は年1回。

雑記です。

土曜日、トホホのパターン。

 われながらガックリ、のやつです。書き始め、日曜日の朝8時過ぎ。日付が変わる前からうとうとしてしまい、目が覚めては寝て、の繰り返しで、ようやくシャキッとしたのはもう7時過ぎでした。

 去年まで、土曜日はこのパターンが多く、そのたびに気分が萎えていました。今年はさらにひどくなりそうな気がして、イヤな予感がします。

 今日、というにはムリがある1月28日の土曜日は午前中から動き回り、体力を消耗したのが響いてますね。今回は、ある店の中で、ワタシが目の前にいるのに大きな声で話していた女子高生2人組のバレンタインデーに関する会話をネタにしようと思っていました。

 が、時間も時間なので少しだけふれます。2人組のうちのAがBに、チョコを渡すかどうかを相談。それに対するBのアドバイスがなかなかシビアなものだったので、ワタシはAに少し同情してしまいました。2人は本当の親友なのか。バレンタインデー当日、ワタシはAがうまくいくことを願っています。

 時刻は8時半を過ぎました。寝直します。

寒い中、朝刊を取り出して日刊スポーツを見たら、1面は「大谷胴上げ侍」。ワタシは元横綱白鵬の断髪式あたりでもよいかなと思っていましたが、その記事は第7面の掲載でした。