散髪は年1回。

雑記です。

万歩計、9000歩にも届かず。

 またいつのまにか自分の意志と裏腹に寝てしまい、ハッとしたらもう深夜3時半近し。まだ火曜日が終わったところというのに疲れています。また万歩計ネタでサクサクいきます。

 平日、ワタシの平均歩数は1万1000~2000歩というところ。万歩計を使いはじめて10年以上が経過し、最近は以前に比べて多少ペースが落ちています。それでも、1万歩を切ることはまずありません。

 しかし、今日(5/16)は1万歩どころか9000歩にも届きませんでした。というのも日中、万歩計をポケットに入れるのを忘れてしまったからです。

 外出してしばらくしてから何歩歩いたかを確認するため、万歩計を取りだそうとしたら、入っておらず。ここで気づきました。外出する少し前にポケットから取りだし、歩数をチェックしてそのまま机の上に置きっぱなしにしていたということに。

 もう取りに戻る気は起きなかったので、このあとは用件が済むまで万歩計なしで過ごさざるをえず。感覚ではおそらく3000歩以上は歩いたはずなので、その数がカウントされなかったことにガックリです。

 戻ってからはしっかりポケットに入れて過ごしましたが、帰宅しても平均を超えることはなし。それでも、以前のワタシのように、ここから必死こいて歩くことはしませんでした。こんな日もあるさ、ってなもんで受け止めて、また歩きます👟

結局、本日の歩数は8918歩。平日に9000歩を切るのはいつ以来か、思い出せません。