散髪は年1回。

雑記です。

西日本豪雨、タイ洞窟。

 先週から西日本を襲っている記録的豪雨の被害は、想像を超えています。ワタシは東日本に住んでいるので、映像や写真で見るだけですが、すさまじいですね。知り合いの実家が岡山県倉敷市にあるので、メールしてみたのですが、現時点で返答はありません。無事を祈るのみです。

 そして、タイ洞窟に閉じ込められた少年ら13人の救出も気になります。イラストや図解で見ると、洞窟からの脱出には、かなりの困難が伴うような感じです。見ていて少し怖くなります。すでに半数以上が脱出したようですが、こちらも全員が無事に帰ってこれるよう、願うのみです。

f:id:baribon25:20180710012753j:plain

エールを送る意味で、「ファイト 絵文字」で検索して出てきたものをいくつか貼り付けてみました。書体は、最近気に入っている“はせミン”をセレクトしました。表示されない記号もあったので、その部分は入れていません。