散髪は年1回。

雑記です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

U18ワールドカップ。

日付の上ではもう8月ラスト・デイ。なんとまあ。今年も3分の2が終わってしまうわけです。2019年の残り4ヶ月、平和に明るく過ごしたいですね。 今日(8/30)は疲れました。まず、午前中に会議があり、終了したのは開始から90分後。ヘロヘロになりました…

遅ればせながら。

2020年の東京マラソンにエントリーしました。どうしたことか、去年エントリーしたアドレスに今年、エントリーが始まるお知らせメールが届かず、エントリーすることをすっかり忘れてしまっていました。そういえば、と思い出して、公式サイトにアクセスしたの…

8月2日以来。

約4週間ぶりの更新です。だいぶ間が空いてしまいました。 ワタシは8月3日から12日まで、夏休みでした。その間、去年暮れに亡くなったオフクロの納骨式があったので実家に帰ったり、近場で旅に出たり、東京ドームにプロ野球を見に行ったり、と、毎日大汗を…

仕事が忙しくなりそうです。

8月、東京は初の猛暑日でスタートしました。毎日繰り返していますが、しんどいですね。体力的にかなり疲れています。そして、詳しく書くことはできませんが、今日(8/1)になっての急転直下で、今月から来月9月上旬にかけて、仕事がかなり忙しくなりそ…

ソフトバンク・スアレスの“怪投”。

7月ラスト・デイ。全国的に梅雨も明け、今日(7/31)も真夏日でした。連日しんどいですね。ワタシはこのところ忙しく、睡眠不足もあって体力も消耗しているので短めでいきます。 仕事中の午後8時過ぎ、YAHOO!JAPANのトップ画面に 「1回50球…