散髪は年1回。

雑記です。

「ゴジラ対ひっぱりだこ飯」2個食べました。

 前日に書いた駅弁、「ひっぱりだこ飯」(2個)の消費期限は、2月23日の23時でした。つまりは土曜日の午後11時ということです。でもまあ1日ぐらい過ぎても何の問題もありませんね。ワタシはこの「ひっぱりだこ飯」が大好きです。でも、家族は誰も好きではないようで、2個ともワタシが食べることにしました。

 朝メシと晩メシ。今日はたいした予定がなかったので、夜は酒を飲みながら食べました。1日2回でも、まったく飽きることはありませんでした。堪能しました。

 ゴジラとのコラボバージョンは、今年1月5日から発売になったようです。ネットでいろいろ見てみたら、“期間限定”とはどこにも出ていなかったので、定番メニューになっているんでしょうね。まあせっかくゴジラとコラボしたんですから、期間限定にするにはもったいないですよね。

 今後も「ひっぱりだこ飯」は、通常バージョンと金色バージョンも合わせて、何度でも食べたい駅弁です。

f:id:baribon25:20190225025749j:plain

ゴジラ対ひっぱりだこ飯」は、焼きダコ(明石だこ)、うずら玉子、醤油飯、穴子煮、椎茸煮、筍土佐煮、人参煮、錦糸玉子、菜の花煮が入っています。焼きだことうずら玉子はゴジラとコラボした今回の特別仕様で、ふだんは入っていません。

f:id:baribon25:20190225025859j:plain

見づらいかもしれませんが、蛸壺風の陶器にデザインされたゴジラです。こちらも通常バージョンの茶色ではなく、黒となっています。