散髪は年1回。

雑記です。

4連休前夜も……。

 書き始め、朝6時20分過ぎ。せっかくの4連休前夜も日付が変わったあたりから深い眠りに落ちてしまい、また何もできずに終わっていきました。

 毎度のことながらガックリです。今日(5/2)はタイガース・前田健太が6回1失点で今季初勝利(1敗)、カブス・今永昇太が7回無失点で無傷の5連勝、ドジャース・山本由伸が6回無失点で今季3勝目(1敗)と、日本人メジャーの先発投手3人(全員背番号18ですね)が史上初めて同日に勝利投手となったこと、帰宅時に立ち寄った書店で古書市をやっていて何冊も欲しい本があったこと、将棋の藤井聡太八冠が第9期叡王戦5番勝負第3局で同学年の伊藤匠七段に連敗し、対戦成績を1勝2敗となって初のカド番に追い込まれたこと、をテーマにする予定でした。が、これから詳細に振り返るのはしんどいので記録として記すだけにします。

 ワタシは金曜日の午前中から急きょ、実家に帰省することにしました。前回帰ったのがいつだったのか、覚えていないほど久しぶり。オヤジ、元気でいるとよいのですが。

 ということで、何日か更新を休みます。よい連休にしましょう。

帰宅したら、自宅に大量のカニがありました。家人の知り合いが送ってくれたようです。ワタシはまだ食べていません。実家から帰ってきたらもうなくなっていた、なんてことにならないよう願っています。