散髪は年1回。

雑記です。

台風15号。

 ただいま深夜2時過ぎ。関東に上陸した台風15号は、今はまだそんなに雨風とも激しくない感じです。これから勢いを増すんですかね。気象庁が「記録的勢力」「過去最強クラス」と繰り返しているので、このまま終わることはないんでしょう。月曜日朝、首都圏の在来線は始発から8時ごろまで運転を見合わせるという情報もあります。自然の力にはかないませんね。

 さて。今日(9/8)は台風が来る前に走ろう、と思っていました。大相撲十一月場所初日をテレビ観戦(波乱がありましたね)したあと、午後6時40分過ぎに出ました。こんなに早い時間にスタートしたのは初めてですね。直後、猛烈な雨に降られて、うわっもうきたか、と思いつつ走っていたら、すぐにやんだので拍子抜け。途中、2人のジョガー(ともに若い女性)とすれ違い、往路は調子が良かったのですが、どうしたことか復路はヘロヘロでした。最近の寝不足と不規則な生活がこたえている感じです。

 などと書いているうちに、雨風がどんどん強くなってきました。家の中から、けっこうな音が聞こえてきます。今夜はもう寝ます。

f:id:baribon25:20190909022956j:plain

走りに出る直前に自宅前で撮りました。このころは台風が来る気配がなかったんですけどね。