散髪は年1回。

雑記です。

8月2日以来。

 約4週間ぶりの更新です。だいぶ間が空いてしまいました。

 ワタシは8月3日から12日まで、夏休みでした。その間、去年暮れに亡くなったオフクロの納骨式があったので実家に帰ったり、近場で旅に出たり、東京ドームにプロ野球を見に行ったり、と、毎日大汗をかきながらリフレッシュしました(去年に続いて甲子園に高校野球を見に行くつもりでいたのですが、やむをえない事情で行けなかったことだけが心残り)。

 夏休み明けの仕事は、ある程度予想していたとおり、なかなかスムーズにいかず。かなりストレスがたまる展開となって、気分的にまいっていました。とてもこれを書く余裕はありませんでした。旅先のエピソードや甲子園の高校野球、読んだ本、印象に残ったテレビ番組等々、書きたいテーマはいっぱいあったんですけどね。いい年こいて、なさけないかぎりです。

 が、今日(8/28)で大きなヤマは越えた感じです。かなり気分的には楽になりました。復活の気配です。ということでまたよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

f:id:baribon25:20190829023835j:plain

現時点のワタシです。4月7日に髪を切ってから、4ヶ月以上が経過しました。早くも前髪が目に入ってチクチクし始めています。例年、こうなるのはもう少し涼しくなってからなんですけどね。この年でまた髪が伸びるのが早くなったとは思えませんが、来年は今年よりも短く切ってもらうようにします。