散髪は年1回。

雑記です。

9月9日。

 またしても帰宅後に寝てしまい、書き始めが3時半過ぎ。今週も疲れました。今日が9月9日のゾロ目ということでそれにまつわるネタがあればよかったのですが見つからず。まあそうそうこっちの都合よくはいきませんね。

 てなことで今回は日本記念日協会のホームページから9月9日の記念日を抜き出すことにします。

[記念日協会認定記念日]
おうちで美顔器の日
チョロQの日
ペットも救急の日
魅学アカデミーのミューズの日
日本の食文化・燻製(スモーク)の日
美肌へ導く、化粧水の日
二桁かけざん九九の日
ワクワクの日
グーグーの日
JDDA・ダンスミュージックの日
健康美脚の日
ココカラダの日
オオサンショウウオの日
救缶鳥の日
えのすいクラゲの日
肌トラブル救急(QQ)の日
ポップコーンの日
知恵の輪の日
骨盤臓器脱 克服の日
きゅうりのキューちゃんの日
クレープの日
歯ヂカラ探究月間(1日~30日)
食べものを大切にする日
親子でCOOK(くっく)の日
九九の日
秋のロールケーキの日
手巻寿司の日
パソコン検定の日
カーネルズ・デー

[その他の記念日]
救急の日

 やはり語呂合わせから制定した記念日がほとんどですね。ほかに、9月9日生まれの著名人には誰がいるのか、いまザっと調べてみたら、ワタシにとってピンとくる人はいず。特に1999年9月9日生まれに期待したんですけどね🕯🕯🕯

こちらは本文と関係なく……帰り、地元の駅で電車を降りてホームを歩いていたら中身の入ったお茶のペットボトルが落ちていました。まだ開けていないように見えましたね。もったいない、と思いましたがさすがに手にすることはしませんでした。このあと、どうなったんでしょうか。