散髪は年1回。

雑記です。

北陸製菓の「ビーバー」、美味。

 3連休が終了。金沢に行っていた長男が帰ってきました。おみやげとして買ってきたのが北陸製菓の揚げあられ、「ビーバー」です。そう、プロバスケットボールNBAのドラフトでワシントン・ウィザーズに1巡目指名された八村塁が、チームメイトにおみやげとして配ったお菓子……といいたいところですが、八村が配ったのはこの「ビーバー」の白えび味、「白えびビーバー」でした。

 どうせなら「白えびビーバー」を買ってきてほしかったところですが、「白えびビーバー」は八村のチームメイトにも大人気で、あっというまに話題が広がり、店頭からなくなったとも聞いています。もしかしたら売り切れだったのかもしれないし、ツッコんでいません。

 ということで「ビーバー」、さっそく食べてみました。サクサクした食感で、塩味がきいていてうまかったです。似たような味のほかの菓子があったような気もしますが、それがなにかは思い出せません。でもまあ「ビーバー」は「昆布揚げあられ」なので、ワタシの記憶違いかもしれませんね。

 どうやら「ビーバー」には「白えびビーバー」以外にも、「のどぐろビーバー」「カレービーバー」があるようです。どうせなら全部食べてみたいです。

f:id:baribon25:20191105021430j:plain

「ビーバー」、まだ3つ残ってますが、すぐになくなっちゃいそうです。