散髪は年1回。

雑記です。

ちょうど1ヶ月ぶり。

 の更新となります。スタート以来、こんなに空いたのは初めてです。この間、いろいろありましたね。個人的には、前回書いた“重大な心配事”が、(具体的に書くことはできませんが)少し前になんとか解決の運びとなりました。ちなみに“重大な心配事”とはワタシ自身のことではありません。これが自分のことだったらまだよかったんですけど。

 志村けんの死もショックでした。ワタシが志村けんでまっさきに浮かぶのは“志村、うしろ~”。これはスゴい言葉ですよ。いつか志村けんについてはじっくり書きたいところです。

 さて。ワタシの職場も今月に入ってテレワークが奨励され、在宅作業をする者が増えてきました。が、ワタシは仕事の性質上、テレワークをしたくてもできないので毎日出勤しています。忙しいことこの上なし。本音を言えば、テレワークできる環境にある人がうらやましいです。ただまあ、通勤の電車は行きも帰りもガラガラだし(ここ2週間、100%の確率で座れています)、街中もほとんど人通りがないので、そのあたりは助かっています。社会人になってこんな展開は初めてですからね。

 去年の今頃は10連休で、ワタシはオヤジが一人暮らしの実家に帰っていました。今年の休みはカレンダーどおり。当然ながら実家には行けません。近所で買い物に行く以外、ほぼ自宅で過ごすことになるでしょう。なにか達成感のあることをしたいところですが、具体的には何も考えていないので、どうなることやら。ま、ムダに過ごしても、それはそれでいいことにしましょう。

 ということで、またよろしくお願いします。

f:id:baribon25:20200429010617j:plain

前日の27日、携帯している万歩計「新・平成の伊能忠敬」が三重県を踏破し、愛知県に到着しました。これで残るは愛知県を入れて静岡県と神奈川県です。

f:id:baribon25:20200429010800j:plain

日本地図の完成度は現在、93%。いよいよカウントダウン……とはいかず、世の中がこんな状況ですから、特に休日のペースが上がりません。ワタシが目標にしている今年9月末のゴールはなんとなく怪しくなってきました。今年中にゴールすればよしとしますかね。近々、シュミレートします。