散髪は年1回。

雑記です。

こんな1週間はイヤだ!

 というのが偽りざる気持ちです。ワタシにとって、悪夢の1週間(正確には月~金の5日間)が終わりました。今週はいろいろありすぎて、メンタル的にしんどかったですね。あくまで個人的に、月曜日からストレスがたまりまくり、やられっぱなしでした。今日(12/11)もサーバーの不具合で仕事が進まず、少しイライライさせられましたが、まあそれぐらいで済んでよかったです。

 さて。ストレスと関係あるのかどうか、2日ほど前から首の右側がジンジンして、痛くて痛くてたまりません。痛く、単なる寝違えからくるものだとよいのですが、全く痛みがとれていないので、少し心配です。いまの時期、たとえ形成外科であってもなるべく病院には行きたくないですから、なんとかこの土日で治まってくれるといいんですけど。

 そして、前日は全くふれませんでしたが、国内の新型コロナウイルス新規感染者数は10日、過去最多となる2973人が確認され、今日11日も2800人だったようです。にもかかわらず、政府は「GoTo」の一時停止を考えていない、とのこと。しかも、菅義偉総理はインターネットの番組で「いつのまにかGoToが悪いことになってきちゃった」とぬかしてたそうで、あきれてしまいます。どう見ても人の移動が感染を拡大させているとしか思えないのに。多くの人と同様に、GoToキャンペーンの即刻中止を国に求めた日本病院会を、ワタシも全面的に支持します。

 時刻はまもなく4時。実は書き始めてからもう2時間以上経っています。途中、眠くて眠くて何度もうとうとしてしまいました。とにかく今週は疲れました。いま、アタマがまわっていません。寝ます……zzzZZ

f:id:baribon25:20201212034710j:plain

今週、ワタシのストレス度数のイメージはこんな感じです。月曜日から木曜日まで徐々に上がっていき、今日金曜日に大きく下がりました。もう、こんな1週間は過ごしたくありませんね。