散髪は年1回。

雑記です。

体たらくの土曜日、いつまで続く。

 先週に続いて。休日の土曜日、またしても大した過ごし方をせずに過ぎていきました。我ながらガックリきます。いま振り返ると、先週どころか先々週も、その前の週も、こんな展開でした。自分の意志と裏腹にいつのまにか寝てしまい、途中何度か目が覚めるも、なかなか起きることができないパターン。今日(12/12)も遠出することなく、首の痛みもとれていなかったので、静かにしていたんですけどね。今週はメンタルがやられたので、その疲れがまだとれていないのかもしれません。

 ようやくシャキッとして時計を見たら、もう早朝の5時を回っていました。ふう。このままだと日曜日もまた悲惨な展開になりそうな気配。短めにいきます。

 今日12日、国内の新型コロナウイルスの新規感染者は3041人が確認されました。3000人を超えたのは初めてで、過去最多を更新です。さらに、重症者も24人増えてこちらも過去最多の578人。今後も増える一方でしょう。ワタシは年末年始、毎年帰省しており、今回もそのつもりでいましたが、さすがにあきらめざるをえません。実家で独り暮らしのオヤジにもその旨、伝えました。オヤジも了承です。次回、行けるのはいつになりますかね。

 時刻は6時半を回りました。途中から、全米女子オープンゴルフ3日目のライブ中継を見ながら書いています。現在、渋野日向子が単独トップ。このままリードを保って最終日を迎えたいところですね。ワタシはここまできたら、中継を最後まで見てから寝直すことにします。

f:id:baribon25:20201213062505p:plain

毎年12月12日は「漢字の日」で、「今年の漢字」が発表されることになっています。ただし、今年は土曜日ということで、繰り延べて14日の月曜日になるようです。コロナウイルス関連の漢字が選ばれるのは間違いないでしょう。流行語大賞にも選ばれたあの漢字と同じ、になる可能性もありそうですね。画像はフリー素材集からお借りしました。