散髪は年1回。

雑記です。

連日の深夜帰宅、空しくなります。

 金曜日にこぎつけました。今日(4/9)も仕事は忙しく、職場を出たのは日付が変わってから。結果的に、今週は月曜日から金曜日まで、5日連続で終電1本前の電車での帰宅となってしまいました。そういえば先週もほとんどがこの電車での帰宅だったような。終電の時間が早まったので、以前に比べれば、ほんの少しマシとはいえ、いかんですねえ。冷静に考えるとこの状況はヤバいですよ。

 遅く帰れば、当然眠りにつく時間も遅くなります。翌日も普通に出勤せねばならないので、睡眠不足に陥るという悪循環。今日の夕方、あ、寝るかも、と思ったらとたんに眠りに落ちていました。近くの席の同僚もワタシに気を使ってか、起こしてくれず。結局、自力で起きましたが、ムリな体勢で寝ていたようで、疲れはまったくとれていませんでした。自分でも、体調面が心配になってきますね。

 何日か連続で深夜1時過ぎの帰宅。空しくなります。当初は今日、日本プロ野球ネタでいこうと思っていたのですが、ボーっとしてしまい、パソコンを立ち上げたのは3時過ぎ。今も眠くて眠くてたまりません。うまくまとまりそうにないのでパスします。

 う~む。今のワタシはネガティブ思考に陥っていますね。弱音ばかり吐いてしまいました。現在の時刻は4時を回ったところ。土日は出勤せずに済むので、とにかく体を休ませます。なんとかリフレッシュといきたいですね。

f:id:baribon25:20210410041120j:plain

帰宅時、乗り換えの電車で座ったところ、対面の座席に豪快ないびきをかいて横になって寝ている男性がいました。どこから乗ってきたのかはもちろんわかりませんが、おそらく酒を飲んできたものと思われます。電車で横になって寝ている人を見たのは今年初めて。失礼して、撮影させてもらいました。