散髪は年1回。

雑記です。

リサイクルBOXの張り紙、変えたのに。

 3連休明け。メンタル&フィジカルの両方で今日(10/11)は疲れました。先月から何度か取り上げている職場近くのリサイクルBOXネタで短めにいきます。帰宅時、空のペットボトルを入れようとしたところ、なんとまあ、入れ口がまたまたふさがっていたのです。これで何度目か。もう、ワタシのイライラ&ムカムカは最高潮でした。

 先月の中旬、それまで文字だけだった張り紙にイラストが追加されて以降、しばらくは平穏だったのに(こちら )、クソヤローは次から次にわいてきますねえ。入らないものをムリヤリ突っ込むなっつーの。

 そして今日、よ~く見たら、入れ口の上の張り紙が変わっていたことに気づきました。

「ゴミ箱ではありません リサイクルBOXです」

 と赤文字で追加され、その下に

「ペットボトル・缶専用」

 の表示。ここまでされてもルールを守れない輩はどうしようもないクズでしょう。もし見かけたら、ガツンと言ってやりますかね。実際に遭遇したら、できるかどうかわかりませんが。

ストローの先端が赤くなってるのは口紅でしょうか。ということはこの容器を捨てたのは女性である確率が高そうです。