散髪は年1回。

雑記です。

リサイクルBOX、またしても。

 ヤクルト・村上宗隆の王貞治超えとなる56号本塁打はまたお預けです。本拠地神宮球場で行われた今日(9/22)の中日戦、村上は第1打席から空振り三振、見逃し三振、左飛、二ゴロと4打数ノーヒット。これで6試合、27打席ノーアーチとなりました。さすがの村上もプレッシャーがかかっているようです。ヤクルトのレギュラーシーズンは残り9試合。何本上積みでできるでしょうか。

 大相撲九月場所は12日目です。ワタシはまた動画でチェックしました。前日まで唯一1敗の東前頭3枚目・玉鷲は東前頭6枚目・若元春に寄り切りで敗れ、2敗目。それでも、2敗だった西前頭8枚目・北勝富士大関貴景勝のまさかの立ち合い変化ではたき込まれて敗れたため、単独トップは守っています。

 玉鷲が2敗目を喫したことで、北勝富士、東前頭筆頭・翔猿、西前頭4枚目・髙安、東前頭10枚目・錦富士の3敗力士4人にもチャンスが出てきました。13日目は玉鷲-錦富士(初顔合わせ)、翔猿-北勝富士(過去北勝富士の4勝0敗)の直接対決が組まれ、髙安は西小結・霧馬山と対戦します(過去髙安の4勝3敗、最近1年は霧馬山の2勝0敗)。全員が正念場ですね。

 さて。今日の帰宅時、ワタシはまたイライラ&ムカムカしてしまいました。今月何度か取り上げた職場近くのリサイクルBOXに、空のペットボトルを入れようとしたら、入れ口がまたしてもふさがれてたのです(下の画像)。注意書きの張り紙にイラストが追加されて以降は見かけなかったのに、ルールを守らないクソヤローは一向に減らない。とにかくドッときました。

 金曜日からはまた3連休。リフレッシュします。

強引にコーヒーの容器を突っ込んでいたのはどこのどいつか。もうワタシをイライラ&ムカムカさせないでほしいです。