散髪は年1回。

雑記です。

リサイクルBOXの張り紙。

 ワタシにとっては厳しい残暑が続きます。東京の今日(9/12)の最高気温、30.9度。少し前、東京の真夏日は今年最後か、なんて書きましたが、さすがにそんなことはありませんでした。予報では火曜、水曜も真夏日になるようなので、もうしばらく耐えねばなりませんね。

 大相撲九月場所は2日目。波乱が相次ぎました。横綱照ノ富士は東前頭筆頭・翔猿に寄り切られて初黒星。翔猿は初金星です。ワタシはリアルタイムで見ることができず、先ほど動画で確認したのですが、照ノ富士は本調子じゃないように感じました。3日目以降、不安が募ります。

 大関陣は、カド番の御嶽海が西小結・逸ノ城に完勝して2連勝。貴景勝は西前頭筆頭・翠富士に勝って初日を出し、正代は西小結・霧馬山に逆転負けで初黒星を喫しました。まだ2日目とはいえ、なかなか安泰といかんですな。

 さて。今回は職場近くのリサイクルBOXネタです。何日か前にふれたように、このリサイクルBOXには入れ口部分をふさぐクソヤローが横行していました(リサイクルBOXの入れ口をふさぐんじゃねえ! )。ただ、最近はそうした輩がいなくなったのか、見かけることなし。いい傾向です。そして今日、リサイクルBOXの前を通って、その理由が判明。入れ口の上の張り紙が、これまでと違っていたのです。

 いつ変えたのか、正確な日にちはわかりませんが、文字だけで「ペットボトル・カン以外の物は入れないでください」と書いてあった張り紙に、イラストが追加されていました(下の画像)。なるほどなるほど。これは効きますね。もうルールを破る不届き者が出ないことを願って、今夜は寝ます。

リサイクルBOXの入れ口がふさがっているのを見るたびにワタシはイライラ&ムカムカしていました。今後、解消されるといいんですけど。