散髪は年1回。

雑記です。

〝「呉氏」今治タオルハンカチ〟のその後。

 書き始め、深夜2時20分過ぎ。土曜日のワタシとしてはかなりマシです。ここ何週間か、ほとんど朝に書き始めるパターンが続いていましたからね。

 せっかくの早いスタートなのに、今日(2/18)はたいしたことが起こりませんでした。そこで、2日前にネタにした落とし物〝「呉氏」今治タオルハンカチ(踊る呉氏柄)刺繍〟のその後について書きます。

 金曜日の出勤時、〝定点観測〟のために前を通ったら、ハンカチは掲示板の縁のところに置いてありました下写真左。ワタシが最初に見かけたときの場所です。その前日の木曜日、ハンカチは道路の端に置かれていたので、誰かがまた拾って戻したようです。ただ、ハンカチはぐしゃっとしたままでした。

 そして同日の帰宅時、ワタシはまた掲示板の前を通ります。すると、ハンカチは〝踊る呉氏〟の部分が目立つように位置を直されて置かれていました下写真中。朝に置いた人と同じ方かどうかはわかりませんが、落とし主が探しやすいように置き直したのだと思われます。

 もしかしたらこれでハンカチは持ち主の元に戻るかもしれない。そう思って帰宅したワタシは、土曜日の昼前、ハンカチがどうなっているか見に行くことにしました。ハンカチがなかったら落とし主が現れたことになります。少しドキドキしながら掲示板に向かうと……ハンカチは昨夜から変化なし下写真右。まあそう簡単にはいきませんわな。

 ということでワタシは〝定点観測〟をしばらく続けます。動きがある可能性は低そうですが。

ちなみに土曜の夜に見に行ったら、ハンカチはまだ置いてありました。撮影もしましたが、暗いのと、真ん中の写真と代わり映えしないのとで載せません。