散髪は年1回。

雑記です。

〝「呉氏」今治タオルハンカチ〟消えていました。

 日付変わって2月22日。ゾロ目です。去年は2022年2月22日と〝2〟がズラリと並び、ゾロ目好きのワタシはひとり、テンションが上がっていました。あれからもう1年が経過したとは。今年は〝2〟がひとつ減りますが、それでも20230222と、なかなかの並びになります。現在深夜2時過ぎ。これから約22時間の間に、なにかゾロ目にまつわるエピソードが出てくるとよいのですがどうでしょうか。

 さて。ここ1週間で2度もネタにしてきた〝「呉氏」今治タオルハンカチ〟に動きがあったのでまた取り上げます。今朝(2/21)、〝定点観測〟のためにハンカチが置かれていた掲示板の前を通ったら、なんとなくなっていました。前日の月曜日夜までは間違いなくあったので、それから半日も経たぬ間に何か起こったようです。

 ざっと周辺を見渡しましたが、ハンカチの姿はありませんでした。落とし主の元に戻っていれば問題なし。ただ、誰か別の人が持っていったり、風で飛ばされたりした可能性も考えられるし、ハンカチが実際にどうなったのかは不明です。スマホで撮影後、もし監視カメラがあったら、ぜひ見てみたいところだな、と思いつつワタシはその場を離れました。

 おそらくもう、ハンカチが元の場所に戻ることはないでしょう。ワタシはもうしばらく、ハンカチが置きっぱなしの状態が続くと思っていたので、あまりに早いエンディングに拍子抜け。ま、そんなもんですよね。

上が20日(月)の朝、下が今日21日(火)の朝です。念のため今日の帰宅時にもチェックを入れましたが、やはりハンカチはありませんでした。