散髪は年1回。

雑記です。

5連休4日目。

 気づいたらもう連休もあと少し。あっという間でござんす。

 珍しくパソコンの調子がよく、久しぶりにノーストレスで書きはじめているのですが、こんなときにかぎってたいしたエピソードがありません。今日(5/6)は近場に買い物に出たぐらいで、あとはのんびりしていました。

 ということで連日の〝賞味期限切れを食すシリーズ〟でいきます。我が家に多々ある賞味期限切れのカップラーメンの中から、そのうちのひとつ、今日はシーフードヌードルをランチで食することに。

 ただ、賞味期限は「2022.12.24」。半年も経っていません。きのう食べたどん兵衛は賞味期限が2年前で、少しドキドキしましたが、今回はまったくそんな気が起きませんでした。これぐらいなら何の問題もなし。ま、賞味期限切れはまだまだ残っているので、ドキドキは次回までとっておきます。

シーフードヌードルはワタシの好きなカップラーメントップ3のひとつ。とはいえ家族もみな好きなので、ワタシに回ってくることはなかなかなく、食べたのは今年初です。