散髪は年1回。

雑記です。

5連休、終了。

 毎度のことながら、休みが終わるのは早く感じますね。今年の5連休も一気に駆け抜けていきました。

 東京は今日(5/7)、朝から雨模様の1日。天気が回復したら家族で出かけようと思っていたのですが、上がることはなく、断念しました。そんなわけで、3日連続の〝賞味期限切れを食すシリーズ〟です。

 今回、ランチで食したのは「サッポロ一番カップスター海老天そば」。フタには「日向坂46 フタ裏メッセージ付」とあったので、期間限定もののようでした。賞味期限は「2022.12.2」。前日に食べたシーフードヌードルは「2022.12.24」だったので、それよりも約3週間前となります。だからなんなんだ、って感じですが、昨日に続いてドキドキすることはなし。いつもどおり、完食しました。

 カップスターはワタシが子どものころに発売されたロングセラー商品です。当時のCMの歌詞もよ~く覚えています。

 〽カップスター 食べたその日から 味のトリッコに~ トリコになりました
  ハッ・フッ・ホッ サッポロ一番カップスター

 ワタシは正直、数は食べていません。そして、カップスターを食べるたびに思うのが、熱湯を入れると、熱くて持つのがしんどいということ。日清のカップヌードル系はここまで熱く感じませんからね。偉そうですがカップスター、もっと改良したほうがよいのでは、と言っておきます。

フタ裏には日向坂46の佐々木久美という方のサインと「フタはぜーんぶ揃えてね♡」とありました。こんなものでもファンにはたまらないものになるんでしょうか。ワタシは特に思い入れがないので捨ててしまいました。