散髪は年1回。

雑記です。

さんまと、賞味期限約2年前のゼリー。

 スポーツの日。3連休の最後の日の今日(10/9)、東京の最高気温は16.7度と11月中旬並みの寒さとなりました。しかも雨模様。ワタシもいま、決して体調がいいとはいえません。なんとかひと晩寝て、復活することを祈るのみです。

 なんやかやで現在の時刻は3時過ぎ。今回は〝食〟をメインにさっさといきます。日中、小雨の降る中、近場のスーパーに買い物に出たら、さんまが1尾150円で売っていました。まだ今シーズン、さんまを食べていなかったので迷わず購入。これはもう、さっそく夕メシで食すしかありません。

まずは塩ふり、そしてグリルへ。

焼き具合はほぼ完ぺき。家族4人でひとり1尾ずつ、ワタシは焼酎を飲みながらおいしくいただきました。また近々、食べたいところです。

 食後しばらくして、何かないかな、と冷蔵庫をあさっていたら、奥のほうに「0kcal マスカットゼリー ナタデココ入/糖類0」なるゼリーを発見。ワタシが買ったものではありませんでしたが、よし食べよう、と取り出します。そしてふと、賞味期限を見たら、そこには「2021.12.07」の表示。なんと約2年前です。少しビックリしましたが、ワタシには関係なし。さっさと食べ終えました🥄

今朝のスポーツ紙とともに撮影。これ以外にも我が家には賞味期限切れの食品があるかもしれません。