散髪は年1回。

雑記です。

大谷翔平、本塁打王。

 だいぶ涼しくなってきました。東京の今日(10/2)の最高気温は27.1度で、ワタシもほとんど汗をかくことなし。ただ、念のために出勤時は着替えを持っていったので、せっかくなので着替えました。そろそろこうしたルーティーンともおさらばできそうです。

 ……などと余裕をかましている場合ではありません。現在の時刻は4時過ぎ。またいつのまにかぐっすりと寝てしまっていました。休み明け、そして月が替わっても、ワタシのカラダはまったく疲れがとれていないようで。

 今回はエンゼルス大谷翔平本塁打王獲得をメインに、またMLBネタでいくつもりでした。が、とてもじっくりとりかかる時間はありません。また日を改めてふれたいと思います。

朝日新聞10月2日付夕刊はトップで扱っていました。号外を出したところもあったようですね。

 そして、MLBはレギュラーシーズンの全日程を終え、ポストシーズンの組み合わせが確定しました。アメリカン・リーグ西地区は最終戦でレンジャーズが敗れ、アストロズが勝ったためアストロズが逆転優勝。この結果をふまえて、ポストシーズンワイルドカード(2勝先勝)の対戦カードを載せます。

アメリカン・リーグ
レンジャーズ(西地区2位)×レイズ(東地区2位)
※勝者は地区シリーズでオリオールズ(東地区1位)と対戦

ブルージェイズ(東地区3位)×ツインズ(中地区1位)
※勝者は地区シリーズでアストロズ(西地区1位)と対戦

ナショナル・リーグ
ダイヤモンドバックス(西地区2位)×ブルワーズ(中地区1位)
※勝者は地区シリーズでドジャース(西地区1位)と対戦

マーリンズ(東地区3位)×フィリーズ(東地区2位)
※勝者は地区シリーズでブレーブス(東地区1位)と対戦

 時刻は4時半を回りました。急いで寝直します。

2日連続でMLB公式サイトからの画像です。アメリカン・リーグは前日から変更があり、第2シードがレンジャーズからアストロズに、第5シードがブルージェイズからレンジャーズに、第6シードがアストロズからブルージェイズになりました。ナショナル・リーグは前日のママです。