散髪は年1回。

雑記です。

悪循環が続いています。

 ガックリを通り越して、もはや笑うしかありません。書き始め、5時110分過ぎ。なぜこんなことになったかというと、またいつのまにかぐっすりと寝てしまい、先ほど起きたばかりのためです。ここ3週間ぐらい、ワタシはまともに夜を過ごしていませんね。もはや悪い意味で生活習慣ができたかのような感じ。自分でも、相当ヤバいと危惧しています。

 当初は今回、「行きは汗だく、帰りはぶるぶる」のタイトルでいくつもりでした。今朝(10/5)の出勤前、いろいろと用事を済ませるため動きまわり、職場に着くころには汗だく状態。ポロシャツのほとんどが濡れていてみっともなかったです。しかし、帰宅時にはけっこうな風が吹いており、さすがのワタシも寒くてふるえながら帰りました。この寒暖差はこたえますね。

 ……なんてことを詳しく書こうと思っていましたが、とてもそんなことをしてる場合じゃないですね。金曜日も仕事は忙しいので、さっさと寝直すことにします。ワタシはこうした生活にピリオドを打つことはできるんでしょうか。

出勤後の汗だくになったポロシャツを自撮りしたので、その画像を載せようかと思いましたが、かなり見苦しいのでパスして、MLB公式サイトから、ポストシーズンのトーナメント表です。アメリカン・リーグナショナル・リーグともに第1ラウンドのワイルドゲームは2試合で決着がつきました。アメリカン・リーグはツインズ(中地区1位)とレンジャーズ(西地区2位)、ナショナル・リーグフィリーズ(東地区2位)とダイヤモンドバックス(西地区2位)が勝ち上がり、第2ラウンドの地区シリーズに進出。ツインズはアストロズ(西地区1位)と、レンジャーズはオリオールズ(東地区1位)と、フィリーズブレーブス(東地区1位)と、ダイヤモンドバックスドジャース(西地区1位)と対戦します。ワイルドカードゲームで敗れたアメリカン・リーグのレイズ(東地区2位)とナショナル・リーグのブルワーズ(中地区1位)は今季も初のワールドシリーズ制覇を逃しました。現在残っている8チームのうち、過去にワールドシリーズ制覇を果たしていないのはレンジャーズだけ。今回、初制覇なるか、ひそかに注目しています。