散髪は年1回。

雑記です。

2020MLBポストシーズン、4強決定。

 またいろいろあって書き始めが深夜、というか早朝の4時過ぎ。今日(10/10)も東京は雨模様で寒かったですね。とはいえ最高気温は前日よりやや高め。ということでワタシはまた半袖で外出しました。例によって周囲に半袖姿は見かけませんでしたが。

 さて。前日に続いてMLBネタです。変則シーズンとなった2020年ポストシーズンは地区シリーズが終了し、リーグ優勝決定シリーズ(4勝先勝)に進む4チームが決まりました。地区シリーズ4カードの結果は次のとおりです。

アメリカン・リーグ
 レイズ(東地区1位)  ●○○●〇 ヤンキース(東地区2位)
 アストロズ(西地区2位)〇〇●〇  アスレチックス(西地区1位)

ナショナル・リーグ
 ドジャース(西地区1位)〇〇〇   パドレス(西地区2位)
 ブレーブス(東地区1位)〇〇〇   マーリンズ(東地区2位)

 昨シーズンは4カード中3カードが最終第5戦決着でしたが、今シーズンは1カードだけ。ナショナル・リーグは2カードとも3連勝で決まりました。

 勝ち上がった4チームの中で、過去にワールドシリーズ制覇がないのはレイズだけです。昨シーズン、ワシントン・ナショナルズワールドシリーズに初めて進出してそのままシリーズも制したことで、MLBの現30チーム中、ワールドシリーズ制覇の経験がないのはレイズを入れて6チーム(ほかの5チームはパドレス、レンジャーズ、ブルワーズ、ロッキーズマリナーズ)になりました。

 今回、レイズは、ワールドシリーズにも進出した2008年以来、12年ぶりのリーグ優勝決定シリーズ進出となります。昨季、地区シリーズで敗れたアストロズに借りを返し、初のワールドシリーズ制覇に望みをつなぐことができるでしょうか。ワタシはぜひ、そうなってほしいと思っています。

 時刻は5時を大きく回りました。眠いです。いくら休日前とはいえ、こんな生活をしてちゃいかんですね。改めて寝直します。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20201011053040j:plain

もはや恒例、MLBの公式サイトから引っ張ってきたポストシーズンのトーナメント表です。あらためてロゴマークを見ると、ナショナル・リーグの8チームのほうがカラフルですね。