散髪は年1回。

雑記です。

2023MLBポストシーズン進出12チーム出そろう。

 10月がスタートしました。初日の日曜日、ワタシは日中に外出し、それなりの汗をかきましたが、まあ真夏に比べればなんてことないですね。今年も残り3ヶ月か、と思うと少し淋しさを感じます。それでも、着替えずに済む日が近づいているということで、よしとしましょう。

 さて。またパソコンの調子が思わしくありません。MLBネタでさっさといきます。

 現地時間9月30日(日本時間10月1日)、MLBのポストシーズンに進出する全12チームが出そろいました。

アメリカン・リーグ
ボルチモア・オリオールズ(東地区1位)
テキサス・レンジャーズ(西地区1位)
ミネソタ・ツインズ(中地区1位)
タンパベイ・レイズ(東地区2位)
トロント・ブルージェイズ(東地区3位)
ヒューストン・アストロズ(西地区2位)

ナショナル・リーグ
アトランタ・ブレーブス(東地区1位)
ロサンゼルス・ドジャース(西地区1位)
ミルウォーキー・ブルワーズ(中地区1位)
フィラデルフィア・フィリーズ(東地区2位)
マイアミ・マーリンズ(東地区3位)
アリゾナダイヤモンドバックス(西地区2位)

 ただし、一部で最終的な順位確定が10月1日(同10月2日)の今季最終戦まで持ち越されるため、ポストシーズンの対戦カードは決まっていません。アメリカン・リーグでは、西地区は現時点首位のレンジャーズとアストロズが1ゲーム差。最終戦、同地区のマリナーズと対戦するレンジャーズは勝てば7年ぶり地区優勝ですが、レンジャーズが敗れ、ダイヤモンドバックスと対戦するアストロズが勝てばレンジャーズとアストロズが90勝72敗で並び、直接対決の勝敗によってアストロズが3年連続地区優勝となります。

 今回出場する12チームの中で、過去にワールドシリーズ制覇がないのはアメリカン・リーグのレンジャーズ、レイズ、ナショナル・リーグのブルワーズの3チーム。個人的にはこの3チームの中から王者が誕生してほしいところですが、どうなるでしょうか。2023年MLBポストシーズンは現地時間10月3日(日本時間10月4日)に幕を開けます。

MLB公式サイトから、現時点のポストシーズン組み合わせです。このままいくかどうかはまだわかりません。変更があったらまた改めて掲載します。