散髪は年1回。

雑記です。

サクレの日。

 例によって何もできない夜が終わっていきました。現在の時刻、3月10日の午前7時20分過ぎ。まあこうなることはある程度覚悟はしてたんですけどね。気を取り直して〝サク〟っといきます。

 かなり強引に持ってきますが、いまふれたとおり、今日3月9日は「サクレの日」でした(そしてノリさんこととんねるず木梨憲武のバースデイ=1962年生まれ)。

〈3月9日は「サクレの日」今年から フタバ食品
3月9日は「サクレの日」宇都宮市に本社を置くフタバ食品は人気商品「サクレ」の販売39周年を記念して3月9日を「サクレの日」とすることを日本記念日協会に正式登録しました〉とちぎテレビ

 日付の由来はもちろん商品名の    商品名「サ(3)ク(9)レ」の語呂合わせから。発売39周年も絡んでいるので今年申請したというのも大いにうなずけます。

 いままで何度も書いてきたとおり、「サクレ」はワタシが大好きなアイス。4月には新しいフレーバーの「Wメロン」を発売し、また春夏にはサクレ感謝企画も予定しているとのことなので、今年もガンガンいこうと思います。

 日付変わって3月10日に初日を迎える大相撲三月場所については改めて。

フタバ食品からの画像です。今夏も楽しませてもらいましょう。