散髪は年1回。

雑記です。

「パインバー」と「レインボー」。

 いろいろあって疲れているので短めにいきます。

 日中、気が重い会合に出てヘロヘロになって午後3時過ぎに帰宅。このあと、雨になる予報が出ていたので急いで買い物に出かけました。

 近所のスーパーに到着。そこで何気なくアイスコーナーをのぞいたら、なんと、大好きなフタバ食品のアイス「サクレ」が置いてありました。それはカップでなく、今まで見たことのないボックス型の「パインバー」6本入り。こんなものが発売されていたとは。テンションが上がりましたね。

 我が家でよく行くスーパーに「サクレ」が置かれるのはもう少し先かなと思っていたので、これにはビックリ。当然ながら購入しました。帰宅後、さっそくひとつをパクリ。いやあ~久しぶりの「サクレ」、ナイスでした。今夏も喰いまくるのは確実です。

フタバ食品のホームページをチェックしたところ、「サクレ」の「パインバー」は今年の4月3日の発売でした。ほかにも、いくつか新商品が出ているようなので、ぜひ手に入れないとですね。

 「パインバー」を堪能していると、予報どおり、猛烈な雨が降り始めました。かなりの豪雨でしたね。すると、家人が「雹が降ってるよ」と言うので、これはネタになるかも、とワタシは「パインバー」を食べ終えて玄関の外へ出ます。

 しかし、もう雹は降っておらず。やがて晴れ間が顔を出します。陽が射す中の雨もなかなか珍しいので、スマホで何枚か撮影。ただ、なかなかこれだ、という写真が撮れません。そのうち徐々に雨も弱まってきました。これ以上強く降ることはなさそうです。

 ここで東の空へ目をやると、うっすらと虹が出ていました。なんとかスマホを向けてパチリ。「パインバー」のあとの「レインボー」。かなり強引ですが、韻を踏んでうまくまとまった気がするので今回はこれで締めます。おやすみなさい🍍🌈

撮影した時間は16時10分。このあと、虹はすぐに見えなくなったので撮れてよかったです。