散髪は年1回。

雑記です。

スラッガー版『2024MLB選手名鑑』購入。

 先週に続いて、金曜日の夜が空しく過ぎていきました。現在の時刻は3月9日、朝6時50分。昨夜は深夜1時過ぎ、そろそろパソコンを立ち上げるか、と思っていたのですが、いつのまにかぐっすりと寝てしまってい、ハッとしたら6時半を回っていたわけで。

 土曜日は午前中に出かける用事があるのでサクッといきます。今日(3/8)は毎年恒例、日本スポーツ企画出版社発行「スラッガー責任編集」の『2024MLB選手名鑑』を購入しました。発売は3月6日だったので2日遅れ。定価1500円は去年と一緒です。

 ワタシは毎年、ベースボール・マガジン社日本スポーツ企画出版社が発行するMLBの選手名鑑を買い続けていましたが、どうやらベーマガ版の『メジャー・リーグ カラー名鑑号』は3年連続で発売されない模様。ベーマガは年末の『大リーグ総集編』も去年は出しませんでした。MLB関連のムックからは手を引くことにしたのか、それともやはり経営状態がよくないのか。いろいろ心配になってきます。大丈夫なのでしょうか

 2024年のMLBは韓国で3月20日ドジャース×パドレスのカードで開幕します。今季も楽しませてもらいましょう。

……時刻は7時40分を回ったところ。ほかにも今日は、都心で積雪があったこと、漫画家・鳥山明さんが亡くなっていたこと(享年68)、センバツの組み合わせ抽選会が行われたことetc.、いろいろふれたいことがありました。さらに先ほど、アニメ「ちびまる子ちゃん」の主人公、まる子を演じている声優のTARAKOさんが急死(享年63)したとの情報が。著名人の相次ぐ訃報にかなり驚いています。ご冥福をお祈りします。

『2024MLB選手名鑑』の発売は3月6日だったので購入は2日遅れ。定価1500円は去年と一緒です。