散髪は年1回。

雑記です。

サクレスイカ、まだ手に入らず。

 書き始め、深夜4時40分過ぎ。また自分の意志とは裏腹にぐっすりと寝てしまっていました。やはり金曜日となると疲れがピークに達しますね。当初は今回、大相撲七月場所ネタで書こうと思っていましたが、土曜日は午前中から出かける用事があるので、別ネタにしてサクッといきます。

 ワタシは今週火曜日以降、帰宅時に連日地元のローソンを回っています。大好きなアイス、サクレのスイカがローソン限定で販売中との情報を仕入れたので、それを手に入れるためです。ただ、地元の駅からワタシの自宅までにローソンはなし。駅の反対側にある3軒を順次、立ち寄ります。

 結果として、まだサクレイカ、買うことができていません。どの店舗も売り切れ。2日前に店員に聞いたときは「さっきまでひとつあったんですけどねえ」と言われ、別の店で聞いたら「ああ、あれ、相当バズってるみたいですよ。すぐなくなっちゃいます」と言われました。次はいつ入荷するのか尋ねると、「たぶん次の日の深夜に入ってくると思うんですけど」との返答。先方に在庫がないと入ってこない、とのことでした。そりゃそうですね。

 店にアイス売り場に貼ってあったシールには、掲出期間が7/18㊋~7/24㊊とあるので、残された時間はあとわずか。ワタシは「サクレアイス」を手に入れることができるのでしょうか。

ローソンの某店舗で失礼してパチリ。ちなみにセブン-イレブンファミリーマートの限定サクレは手に入れています。