散髪は年1回。

雑記です。

「サクレゆず」イートしました。

 現在の時刻は1時台。ワタシとしては珍しく早い時間帯です。本当はもっと早く、日付が変わる前からとりかかっていました。が、またしても、またしてもパソコンの調子が悪く、なかなかネットにつながらず。画面左上に「Microsoft Edge(応答なし)」の表示が出て、ムダな時間が過ぎていくばかり。

 当初は今日(8/15)、定番の終戦記念日や台風、夏の甲子園16強について書こうと思っていました。が、あまりにもらちが明かないのでしかたなく再起動をかけたら、「Windowsの準備をしています。コンピューターの電源を切らないでください」の表示が出て、あっという間に1時間以上が経過。強制終了はなんとか思いとどまり、ひたすら復活するのを待ちました。

 ようやく立ち上がったのが先ほど、1時半過ぎ。もう、ガッツリ書く気はなくなってしまいました。そこで今回は今月上旬に購入したフタバ食品のアイス、「サクレ」の新作「ゆず」を食べた話でいきます。

 フロ上がり、ワクワクして冷凍庫から取り出し、いざ、イート開始。ただ、ワタシの期待は高すぎたようです。もちろんうまかったのですが、なるほど、こんな味ですか、という感じ。偉そうに書かせてもらうと、毎年新作を販売するのはなかなか大変、ということでしょうね。もっとも、ローソン限定販売の「サクレイカ」は手に入れることができなかったので、一概にそうとは言えないかもしれませんが。

 時刻は2時をだいぶ回りました。せっかく早めにとりかかったのに、こんな時間になってやるせない気分でいっぱい。さっさと寝ることにします。おやすみなさい。

サクレゆず」は、購入した日にも書きましたがファミリーマート限定販売です。ワタシは2個買ったので残りは1個。また近いうちに食べようと思います。