散髪は年1回。

雑記です。

大谷翔平、会見で「水原問題」関与を全面否定。

 日本時間3月26日、ドジャース大谷翔平ドジャースタジアム記者会見を開き、元通訳の水原一平による違法賭博問題に関しての関与を全面否定しました。

 ワタシはリアルタイムでチェックすることができず、ニュース映像で確認。大谷は落ち着いた表情で、淡々と話してましたね。個人的には、大谷が水原にすべての罪を被せたようにも見えましたが、メディアからの反応はおおむねよかったようです。

 ただし、これでおしまいではありません。大谷の口座から勝手に引き出して送金した水原の手口など、詳細が不明な部分も多く、これから徐々に明らかにされるものとみられます。

 会見で、質疑応答はなし。果たして、大谷はおとがめなしとなるんでしょうか。ワタシは水原がESPNのインタビューで語った内容がまったくの虚言とも思えず、なんとなく、ですがモヤモヤ感が残っています。

 現時点で、大谷のイメージは大きく損なわれたといわざるをえません。今後しばらくは疑念の目で見られることになるでしょう。プレイに影響が出ないことを祈るばかりです。

MLB公式サイトから会見動画部分をスクショしました。ワタシは今回の件、大谷にも責任の一端があるように思えてなりません。