散髪は年1回。

雑記です。

あるスタッフ募集の貼り紙。

 ふう。現在の時刻は土曜日の午前7時45分過ぎです。毎度毎度のパターンがまた繰り返されました。昨夜、日付が変わる前からもう眠くて眠くてたまらず、いつのまにかぐっすり。家族は誰も起こしてくれず、ハッとしたらもう朝7時をだいぶ回っていました。

 とにかく疲れています。今日(4/5)の夜、某所で見たスタッフ募集の貼り紙についてチャチャっといきます。

 その貼り紙は、ある中華料理店の入り口付近に貼られていたもの。パート・アルバイトの募集です。ワタシはふと目をやって、何かモヤモヤしました。というのも、貼り紙には肝心なものが書かれていなかったのです。

 募集は急募、仕事内容はホールと調理補助、時間は11:30~15:00と17:00~20:30、とあるものの、時給の表示はどこにも見当たりません。これにはちょっとビックリしました。すべては「詳細面談にて。」ということなんでしょうが、時給がわからなくても応募してくる人は果たしているのか。

 店はもう閉店していたので、スマホを取り出してパチリ下の画像。またこうした気になる貼り紙があったら取り上げます。

※先ほどチェックしたら、ドジャース大谷翔平が現地時間4月5日(日本時間4月6日)、シカゴのリグリーフィールドで行われたカブス戦で2戦連発の2号2ランを放っていました。いよいよ量産モードに入りそうです。

この店は以前から時給を書かずに募集しているのか、それとも今回書き忘れただけなのかはわかりません。一番下の連絡先にはぼかしを入れてあります。